2018 第42回ピティナ・ピアノコンペティション 全国決勝大会出場おめでとうございます!!

2018 第42回 ピティナ・ピアノコンペティション
全国決勝大会出場
おめでとうございます!!

白根 萌亜さん(14歳)
地区予選D級 優秀賞
地区本選D級 全国決勝大会進出

有明楽器 武蔵ヶ丘教室 市原 範子先生

白根 萌亜さん(14歳)おめでとうございます!!

白根 萌亜さん(14歳)おめでとうございます!!

萌亜さんよりメッセージ
『ピティナ今回で4回目の挑戦でした。小学4年生の時に初めて出て、昨年は本選優秀賞受賞しました。そして今年は全国決勝大会を目指してみたいと思うようになりました。
全国決勝大会出場が決まった時には本当に嬉しくて夢のようでした。応援に来てくれていたお友達も一緒に喜んでくれました。ここまで導いてくださった市原先生には感謝の気持ちで一杯です。
私はヤマハ音楽教室に2歳から通っています。体験レッスンを受けた時に市原先生の指導に感動した母が是非入会したいと思ったそうです。私も楽しんでいて入りたいと言ったそうです。
約12年レッスンしていただいてますが、一人一人の個性を大切にされます。グループレッスンはとても楽しくて、お友達の演奏を聴けるので自分の音も磨かれていく感じがします。
全国決勝大会出場が決まってからは、いつも以上に頑張って練習しました。会場に到着すると、パネルや看板が飾ってあり、「全国決勝大会」という雰囲気を感じることができました。ヤマハホールはとてもきれいで広さも私にとって丁度よく感じ、演奏もしやすかったです。緊張もあまりせずに弾くことができましたが、決勝の舞台で思うような演奏をするには、もっともっと練習が必要だと思いました。
この貴重な経験から学んだことがたくさんあります。これからもいろんな曲に挑戦して、自分で音色をつくって弾けるようになりたいと思います。』

コース経歴
「おとのゆうえんち2歳(現在のぷっぷるコース)」「おんがくなかよし(年少)」「幼児科(年中・年長)」「ジュニア専門コース」「ジュニア専門コース専攻クラス」「ジュニア専門コース研究クラス」を経て、現在もグループレッスンと個人レッスンを併用で継続されています。

小さいころから有明楽器で学んでこられた生徒さんが、このような素晴らしい大会に出場され、とても嬉しいです。
これから益々のご活躍、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。